のんびり気楽に♪

週一のペースでのんびり気楽に♪をモットーに日々思った事や、考えてる事、感じた事、幸せのお裾分けをしていきます( ´ ▽ ` )

かける言葉

最近、頑張ってる人にかける言葉を考えてる、伏見 藍です( ´ ▽ ` )

言葉って難しいなぁって思います…

自分が頑張ってる時に「頑張れ」って言われた時って、凄くムカ〜ってして、こんなに頑張ってるのに、それを知らないでそんな事言わないでよって思います。
頑張れって無責任な言葉に聞こえます…
頑張れ頑張れって…
一体私はどこまで頑張ればいいの?
死ぬまで頑張るしかないのかもしれないけど、でも頑張れ以外の言葉はかけてくれないの?って思います。
そう思うのは、欲張りなのかなぁとも思います。

でも、頑張れは突き放されてる感じがして嫌だなって思います。

頑張れじゃなくて、私も今これを頑張らなきゃいけないから一緒に頑張ろうとか言ったりしてます。
でもこれは、生意気に聞こえるなぁと思います。

なので、「気楽に楽しもうよ」って言ってます。
これなら多少は生意気には聞こえないかなぁと。
それでも何か違う気もするようなと、モヤモヤ考えてます( ˙-˙ )

まあ、まとめると言葉は難しいってことです。

さて、今朝見つけた可愛いお花でも見て癒されましょう🌟

それでは、またノ